運営者情報

運営者Mahaloの顔写真

●ページ更新日:2024年02月26日

基本情報

活動名:Mahalo

本名:瀬戸 貴史(せと たかし)

福岡市博多区在住

1970年・長崎県生まれ

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
Mahaloと申します。

小生、基本的にはフツーに手技でせっせと施術をするごく一般的な整体院を1人にて細々と営んでいる整体師で、見かけからはまるで想像できないねアンタとよく言われるのですが…

木瓜の花
花木を育てたり…
文鳥
文鳥と戯れたり…
メジロ
訪れるメジロの餌付けに燃えたり等して過ごすのを好む、そこらへんにいるただのオッサンみたいなヤツです。

でも、整体師としての自分とはまた別の自分をもって1人でも多くの方のお役に立つ事ができたらいいなという思いと、普段から仲良くして頂いているスピリチュアル系プロの方をはじめとする仲間達のお勧めにより、2010年に本当のスピリチュアリズムや現代ではあまり知られていないブッダ本来の教え等を皆様に知って頂く活動を始め、現在に至っております。

決して謙遜ではなく自分ではまだまだ至らぬ未熟者であると思っているのですが、存外に幾人ものスピリチュアル系プロでいらっしゃる方々から何かと頼って頂いて来ているという調子のヤツです。

いずれにしても至ってマジメにはやらせて頂いておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

※特定の団体や宗教等とは一切の関わりなく一個人にて活動しています。

※当活動については、整体師の仕事と基本的に隔離した形で行っています。

活動の内容

※私が施術業で妻が医療従事者という職業柄、イベントの開催や各地への訪問についてはまだ控えさせて頂いております。

●ブログによりどなたでも自由にご覧を頂けるレクチャーの発信。

●福岡で各種スピリチュアル系イベントの開催。

●お招きに応じ各地へ伺わせて頂いての講演等。

●スピリチュアルカウンセラー、ヒーラー、僧侶、陰陽師といった方々の相談相手や実働面のサポート。

●個人鑑定 ‐
非常に貴重な鑑定法を用いて「自身が持つ【本当の】波動を利用して自身の運をコントロールする方法」を示させて頂くというものです。
メール形式ですので、何処の方でも受けて頂く事が可能です。
⇒詳しくは、まことにご面倒ですが「個人鑑定専用サイト」の方をご覧ください。
※皆様とのやり取り上において不便があるという理由により個人鑑定につきましては「マハロ改運堂」の屋号を用いさせて頂いている事をご承知おきください。
※現在、当鑑定以外の形式による個人的なご要望(お悩み相談等)への対応は行っておりません。

活動の姿勢

★来るもの歓迎、去るもの追わず

私は、自分が伝えきれる範囲の事を一生懸命に書かせて頂いており、その全てを、読みたいと思って頂ける方のどなたにでも自由にお読み頂き、元気になったり悩みや苦しみから解放されたりして頂けたとしたらいいなと思っています。

そして、これはブログ以外の活動も含めての話になりますけれども、去りたい方を追うという考えは全くございません。
なぜならば、それが神意に適う正しき法に照らしてあるべき姿であるからです。

★武器は語る法と行いのみ

「その人にしか見えていない事や証しの無い事を決して鵜呑みにしてはならない」
「本当に正しい事は『文証・理証・現証※』の3つともによる証しを立てる事ができる」
これらは神意に適う正しき法における鉄則です。

世の中には、例えば「私はブッダの生まれ変わりだ」みたいな事を宣わっている教祖さんとかがおられるものでありますけれども、ブッダご自身にしろ私の亡き師にしろ、そんな類の事をかざしながら人々に対し臨む事は一切なさらず、あくまで語る法の内容と行いによる示しをもって臨む事を貫かれました。

私自身は、全くもって大した様なヤツではないのですが、大した様なヤツではないからこそ偉大なる先人方を見倣わせて頂き、あくまで自分が語る法の内容や自分の行いのみをもって皆様に対し真実の証しを立てる事ができるように努める在り方を貫く姿勢で臨ませて頂いております。

当方の別ブログ(ファーストブログ)内の記事が別タブで表示されます。

★私を容易にお信じなく

貴方様におかれましては、私というヤツや私が書かせてもらっている事に対して、大いに疑問をお持ち頂けたらと思っております。
こういうものは、ますば疑問を持つところから追究してこそより深い理解や良い結果を得られるものであるからです。

来歴

小学生~高校生時代まで柔道に精進。

運営者Mahaloが掲載された新聞記事
昭和62年2月4日:日刊スポーツ

高校生時代にはテレビや大手メディアによく取り上げられるくらいの実績を挙げていたが、多くのケガに悩み、ついには選手生命を断つ深刻な腰痛を発症し、1988年に18歳という若さで引退。

中央大学法学部へ進学するも、腰痛の悪化が原因で中退し、長期の寝たきりを経験。

寝たきりの中でなかなか回復の兆しが見えず強い絶望状態に陥った事がきっかけで、ブッダ本来の教えである所謂「原始仏教」を独学で学び、実践した事によって、苦しみの思いから脱出。

寝たきりからの復帰後も体調自体は決して芳しくなく、長きに渡って治療院巡りや研究を続けるも決定打に巡り会えぬ年月を過ごす。

その後、大阪の岸和田で浄心庵という所を開かれ、あくまで一個人でありながら傑出した力量をもって世界中の方々を救いに飛び回られた、故・長尾弘先生という現代では稀な「原始仏教」や「原始キリスト教」のグランドマスター的な方と出会い、直接のご指導も頂きながらブッダらの教えの真髄を追究。

さらにその後、腰痛発症から実に十数年の時を経て遂に現在の整体の師匠と運命的な出会いを果たした事により痛みから解放され、そして整体師の道へ。

2001年より福岡市博多区にてごく一般的な整体院を営み中。

※ちなみに出版社からの依頼で2年間ほど情報誌に健康系コラムを寄稿させてもらっていた事もありました。
運営者Mahaloが連載していた情報誌のコラム
九州版情報誌e-JANに於いて
(現在は発刊されていません)

2010年より本業(整体院)の傍らで本当のスピリチュアリズムやブッダ本来の教え等を広くに伝える活動を行う。

私の好きな言葉

満月
人は 先に過ちを犯せども 後に過ちを犯さざれば その人の世間を照らす事 雲を離れて独り輝く満月の如し
【ブッダの教え】

ご参考

★整体師以前の職歴

●博多一風堂
●測量会社勤務
●昇降機保守会社勤務

★保有資格

●バランス整体師養成員、上級バランス整体師
(民間資格)

●応急手当普及員
(消防局認定資格)

●一般毒物劇物取扱者、測量士補、危険物取扱者乙種第4類、防災管理者、甲種防火管理者
(国家資格)

当方へのご連絡

ご連絡フォーム」を用意しております。

当方の整体院について

ブログの開設当初は非公開でやっていたのですが、お尋ねのメッセを頂戴する事が多くて正直ちょっと面倒だった(笑)という次第により、現在は下記の件をお願いのうえで公開の形を取らせて頂いております。

整体院への「お電話」によるご連絡は、整体のご予約や実際に整体を受けてみたいという意図によるお問い合わせ及び当方に対応の義務・責務があるご用件以外ではなさらない様にお願い申し上げます。
※実は過去に、無理強いの形で相談の電話を掛けて来た方々がおられた事により整体をお受けの最中であられる方々のご迷惑になった事例が発生した為にお願いをしている次第でございますので、どうか悪しからずご理解ください。

整体院の詳しくについては、公式Webサイトをご覧くださいませ
整体院の公式Webサイト